連絡先のご案内

かつらや用品の
オンラインショッピング

カード各種

かつら25年、対応が悪い(群馬県60代)

 カットの担当者

 

 

かつらはAD社で25年位使用しています。

長年担当していた人が辞めてしまって、別の人が対応していたが、あまり良い感じではなく他メーカーを探そうと思っていました。

年金生活なので、安くて良い製品であればいいなと思い見本かつらを送って頂き、見本を試したらこのかつらでいいと思うほどの良い製品で安心しました。

 

こちらの会社は
・お店に行かずに済む
・電話で細部まで話す事が出来る
・製品についての見本や製品の納期など良く説明してもらえる
等が、とても良かったです。

電話での対応の中、誠実な受け答えをして頂いた福井代表の人柄の良さで、この会社ならば信用できると思い注文させて頂きました。

 

オーダーして出来あがったかつらも、実際に会わないでこんなにピッタリ合うのはホントに不思議です。
こんなに良いものならもっと早く出会えれば良かったと思いました。

2台目も考えていますので、その時はよろしくお願いします。

 

 群馬県60代(かつら25年、対応が悪い)

 

店長より

今回は大手でかつら25年以上のベテランのお客様です。

長年かよっていたAD社の担当が変わってしまい、対応が悪くなったとの事でお店にも行っていないそうです。
普段の散髪やかつらの手入れなども奥様が行なっているとの事です。

ご注文の際に奥様ともお話ししまして、的確にそしてシビアにご意見をおっしゃっていました。
女性独特の美意識が有りますので、毛の色や白髪などご意見を色々頂戴しましたね。

 

 

奥様と髪型の相談

 

 

この「かつらを使っているが、メーカーに通っていない」人は、結構いらっしゃいます。

皆さん理由は様々で
・営業がしつこい
・お店が遠い
・技術の腕が悪い
・散髪の値段が高い…

など、他にもたくさんありますが、代表的な理由はこんな感じです。

 

そして、毎月伸びる自分の髪の毛はどうするかと言うと
・自分でカットする
・身内に切ってもらう
・近所の床屋や美容室に行く

等のどれかになりますが、一番多いのは「自分でカット」でしょう か?

まあ、お金もかからないし、気が向いた時にすぐできるし、好きにカットできるし…という訳ですね。

ただ、注意点もありまして、自毛とかつらの接合部分は、短くしない事です。
接合部分は、基本的には長さを切らずに毛量だけを減らすのがベストです。

これには「梳きバサミ」と言うはさみを使用します。
最近では「百円ショップ」でも売っています。
(品質は全く保証できませんが…)

この梳きバサミで毛の量だけを減らしていくようにカットすれば大きな失敗無くカットできます。
「自分でカット」される方はお試しください。

 

 

自毛カットはさみ

 

 

さて、今回の見本かつらお試し後のお電話では
「大手メーカーと本当に変わらない品質で、全く遜色ないですね!」

そして、完成したオーダーかつらお届け後のお電話では
「会わないでこんなにピッタリくるのは、不思議です。今までのかつらのお金がもったいないですね。」

と言われていました。

 

その後は、2台目のご注文も頂きまして、交互に使用されているようです。
製品も気に入って頂きまして何よりでございます。

今後ともよろしくお願い致します。

感謝

福井 亮

≫かつらオンラインTOPへ

ページの先頭へ戻る