連絡先のご案内

かつらや用品の
オンラインショッピング

カード各種

2016年夏季休業について

2016年夏季休業について

 

夏季休業期間は以下の通りとなります。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

かつらオンラインでは、24時間・365日、注文の受付をインターネットやファックスで行なっております。

2016年夏季休業のお知らせ

日ごろよりかつらオンラインをご愛用賜り、誠にありがとうございます。
当店では、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

・2016年7月24日(日)~7月28日(木)

この期間中に、当店にいただきましたお客さまからのご注文・お問い合わせ・資料請求に関しましては、7/29(金)以降での順次、対応となりますのでご注意ください。

ご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

メールや電話でのお問い合わせ

・上記期間中は電話やメールでの対応はできませんのでご了承ください。

発送業務について

・上記期間中は全ての配送業務はできませんのでご了承ください。

 

line-0421003011

 

さて、この季節のかつらに対する注意点と言えば、突発的な雨でしょうか?

近年で云うと「ゲリラ豪雨」ですね。
昔風なら「夕立やにわか雨」と風情がありましたが、ゲリラ豪雨と言う呼び名はチョット印象が良くないですね。

 

夕立、にわか雨

 

 

突然の雨、皆さんはどうされていますか?

 

かつらの人もそうでない人も、ひとまず頭を雨から守ると思います。

これは
・頭が濡れて体調を崩す事を防ぐ
・髪の毛が濡れると面倒・不快
・髪型が乱れるのが嫌

と言った事を防ぐ為に条件反射のように、頭を雨から防ぎますね。

 

かつらの場合は、雨に濡れるとその後の状態が2つに分かれます。
・人毛の場合…セットが崩れ髪の毛が寝てしまう、ボリュームが無くなる 
・人工毛の場合…セットがあまり崩れず 、毛も寝ないでボリュームもあまり変わらない

一見、人工毛の方が便利そうですが、髪の毛が雨を弾いている様子はどこか違和感を感じます。
それなら周囲の人たちと同じように、少し濡れて多少セットも乱れている方が自然ではないでしょうか?

 

雨の日のかつらセット

 

かつらが濡れた後は、少しの水気なら手ぐしやブラシで軽く整えればOKです。
あとは自然乾燥で形がつきます。

たくさん濡れた場合は、ハンカチやタオルで水気を取ってからセットを直します。

いずれにしても、ご自宅で霧吹きや、シャワーなどで濡れた時にどうなるかを試した方がいいですね。
かつらを付けたまま上記の道具を使って実際に濡らしてみると、いざという時もあわてないで対応できます。

 

更におススメなのは、 かつらを付けたまま浴槽に潜って、プールや海を想定してどうなるかを試す事です。
これも、これからの季節にきっと役立つと思います。
ぜひ、様々なシーンでのかつらのお試しを行なってみてください。

 

店長 福井 亮

≫かつらオンラインTOPへ

ページの先頭へ戻る