連絡先のご案内

かつらや用品の
オンラインショッピング

カード各種

2014年夏季休業について

夏季休業期間は以下の通りとなります。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

かつらオンラインでは、24時間・365日、注文の受付をインターネットやファックスで行なっております。

2014年夏季休業のお知らせ

日ごろよりかつらオンラインをご愛用賜り、誠にありがとうございます。
当店では、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

・2014年7月28日(月)~8月1日(金)

この期間中に、当店にいただきましたお客さまからのご注文・お問い合わせ・資料請求に関しましては、8/2(土)以降での順次、対応となりますのでご注意ください。

ご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

夏季休業について

メールや電話でのお問い合わせ

・上記期間中は電話やメールでの対応はできませんのでご了承ください。

発送業務について

・上記期間中は全ての配送業務はできませんのでご了承ください。

line-0421003011

さて、沖縄では梅雨が明けて早くも夏を迎えていますが、ナント海開きは遥か以前の3月中旬!との事です。
うらやましいような夏が長すぎて大変なような…感じです。

一方、こちら東京では梅雨明けはまだまだですが、今年は雨が降り続いている梅雨ではなく、まとまった雨が集中的に降る現象が起きています。

朝には晴れていて、午後には空が暗くなり、1~2時間豪雨で、夕方には晴れてくると言ったことが何度か起きています。一時にまとまって降るので、その時間さえ避ければ活動しやすいのですが、やはり「うっとうしい」位が梅雨らしいですね。

梅雨と言えば「うっとうしい、ジメジメしている、洗濯物が乾かない」などのマイナスイメージが多いのですが、夏の飲料水確保と農作物にとっては必要不可欠なもので、「ありがたい恵みの雨」と感謝をすべきとも言えます。

 

梅雨について

 

そして、梅雨時は髪の毛にとって湿気が影響してきます。
よく女性から「湿気で髪の毛がまとまらない」という声を聞きますが、当店のかつらは人毛をメインで使用しているので、若干の影響はあります。

ただ、湿気が多ければ髪のセットが少しまとまらない方が自然でしょうし、逆にカラッと晴れていれば髪の毛もサラッと自然になびいている…
そんな、自然に対応しているかつらの方が良いと思います。
それでも、髪型をキメたい場合は、ワックスやジェル、スプレーなどでまとめた方が良いでしょう。
髪型をキープの意味でもスタイリング剤の使用はおススメです。

 

照りつける太陽も、しとしと降る雨も自然に対して感謝です。
お出かけの際の雨対策と、こまめに水分補給して体調管理には気を付けて下さい。

店長 福井 亮

≫かつらオンラインTOPへ

ページの先頭へ戻る