連絡先のご案内

かつらや用品の
オンラインショッピング

カード各種

人工毛ミックスを無料サービス中

かつらオンラインでは人毛をメインでかつらを作成しておりますが、以前から一部の方には人工毛のミックスや人工毛100%での作成も行なっております。

現時点では人工毛ミックスや人工毛での作成は無料にてサービスしております。
今後はオプションとしての有料化の可能性もありますので、ご注文を検討されている方はお早めにお願い致します。

さて、人毛と人工毛のメリットデメリットについてですが、良く聞かれるので下記にまとめます。

人毛と人工毛のメリットデメリット

 

人毛のメリット
・自然(人毛以上に自然な人工毛は存在しません)
・セットが自分でできる(ブローで髪型を変えられます)
・縮れが出ない(いつも一定の毛質を保てます)
・水分を吸収する(湿気のある時や濡れた時に自然に見える)
・テカらない(乱反射するのでピカピカしない)

人工毛のメリット
・退色しない(色がほとんど変わりません)
・軽い(実際の重量も軽いが、かつの仕上がりもフワッとする)
・水分を吸収しない(乾きが早い)
・セットのもちがいい

 

そして、反対にそれぞれのデメリットは
(上記のメリットがデメリットになる場合もありますが…)

人毛のデメリット
・退色する(使用していくと経年変化で色が落ちてきます)
・毛が絡む(経年変化でコーティングが落ちてきて絡みが生じます)
・重い(実際の重量は重いですが、かつらの仕上がりはパーマをかけると軽くなります)
・乾きが遅い(水分を含むので時間がかかります)

人工毛のデメリット
・自然さに劣る(化学繊維なので限界がある)
・テカる(光の乱反射によりピカピカする場合があります)
・縮れる(当店の人工毛は縮れにくい素材です)
・セットが自分で出来ない(来店の必要がある)

と言ったところです。

 かつらの人毛と人工毛

そして、当店では人毛の自然さを最大限活かしつつ、毛絡みや退色を防ぐ目的で、何割か人工毛をミックスする事もお薦めしています。

ただ、どんな方でもという訳ではなくて、かつらご経験者の方で今まで人工毛の方や人工毛ミックスの方には状況により説明しております。
白髪の割合や髪の毛の長さなどによっては、あまり必要が無いので、おススメしておりません。

やはりかつらは自然さが重要だと思いますので、人毛をメインであとはその人それぞれに合わせてアドバイスをさせて頂きます。
ご不明な点や気になる事がありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

店長
福井 亮

≫かつらオンラインTOPへ

ページの先頭へ戻る