週刊プレイボーイ(集英社)が、かつらの取材に来ました

プレイボーイの取材
2013年7月10日発売 週刊プレイボーイNo,29 (集英社)

 

週刊プレイボーイ(集英社)のかつら取材

2013年の7月に週刊プレイボーイ(集英社)が、かつらの取材に来ました。

 

内容は「薄毛」に対応する方法として幅広く特集を組んでいまして、その中でも「かつらと増毛」の話を聞きたいとの事です。

 

意外と当店では取材やかつらの提供、かつら画像の提供などを依頼されることがあります。
ただ、内容を判断してコントのような企画や、いわゆる「薄毛・ハゲ・かつら」等を面白おかしくしたような企画はお断りしています。
今回の内容としては、大学教授の研究内容や体験ルポ等、まじめな特集でしたのでお受けしました。

 

 

 

 

 

まずは、AGAから始まり、プロペシア、植毛、増毛、発毛、育毛、シャンプー、サプリ、針治療、かつら。そして、食生活や毛髪再生医療まで本当に詳しく特集を組んでいます。

 

 

取材の様子
集英社記者の取材に応じる福井店長(右)

 

 

 

増毛についての記事

当店のヘアケア業界30年の経験で、かつらと増毛の提供する側から見た本音や実態等を細かく取材されていました。
まずは薄毛の方にもチャレンジしやすい「増毛」のコストや特性についての内容です。

 

増毛のコストと特性
増毛のコストと特性
(クリックすると記事が見られます!)

(パソコンやスマホの環境によっては文字が小さいかもしれません。拡大してご覧下さい。)

 

 

 

 

かつらについての記事

次にかつらについてです。
当店は「かつらオンライン」というだけありまして、かつらについて話せば、3時間でも4時間でも話せます。

 

実際にこの取材でも、かつらの話は長めに時間を割いていました。
(実際の紙面ではコンパクトにまとまっていて、ちょっと残念ですが…)

 

かつらのコストについて
かつらのコストについて
(クリックすると記事が見られます!)

(パソコンやスマホの環境によっては文字が小さいかもしれません。拡大してご覧下さい。)

 

 

 

これからも機会がありましたら、皆様の役に立つような内容を発信していきたいと思います。

店長 福井 亮