連絡先のご案内

かつらや用品の
オンラインショッピング

カード各種

週刊プレイボーイ(集英社)が、かつらの取材に来ました

2013年の7月に週刊プレイボーイ(集英社)が、かつらの取材に来ました。

内容は「薄毛」に対応する方法として幅広く特集を組んでいまして、その中でも「かつらと増毛」の話を聞きたいとの事です。

意外と当店では取材やかつらの提供、かつら画像の提供などを依頼されることがあります。
ただ、内容を判断してコントのような企画や、いわゆる「薄毛・ハゲ・かつら」等を面白おかしくしたような企画はお断りしています。

今回の内容としては、大学教授の研究内容や体験ルポ等、まじめな特集でしたのでお受けしました。

2013年7月10日発売 週刊プレイボーイNo,29 (集英社)

プレイボーイ取材

まずは、AGAから始まり、プロペシア、植毛、増毛、発毛、育毛、シャンプー、サプリ、針治療、かつら。そして、食生活や毛髪再生医療まで本当に詳しく特集を組んでいます。

取材の様子

集英社記者の取材に応じる福井店長(右)

 

ヘアケア業界25年の経験でかつらと増毛の提供する側から見た、本音や実態等を細かく取材されていました。
まずは薄毛の方にもチャレンジしやすい「増毛」のコストや特性についての内容です。

増毛のコストと特性

増毛のコストと特性
(クリックすると記事が見られます!)

 

次にかつらについてです。
当店は「かつらオンライン」というだけありまして、かつらについて話せば、3時間でも4時間でも話せます。

実際にこの取材でも、かつらの話は長めに時間を割いていました。
(実際の紙面ではコンパクトにまとまっていて、ちょっと残念ですが…)

かつらのコストについて

かつらのコストについて
(クリックすると記事が見られます!)

 

これからも機会がありましたら、皆様の役に立つような内容を発信していきたいと思います。

店長 福井 亮

ページの先頭へ戻る