目次
男性用のかつらを使うのは今回が初めてです。
10年以上前から前髪と天頂部分が、だいぶ薄くなり悩んでいました。
普段は帽子を被る仕事なので気にならないのですが、帽子を外した時や外出時などには薄毛が目立って気になっていました。
ただ、かつら会社へ相談に行くのは面倒だし、気恥ずかしさもあるので何もしない日々でした。
かつらオンラインはネットでたまたま見つけて、電話だけで注文できるので思い切って試してみたのです。
それと、値段がすごく安いのもポイントでしたね。見本のかつらは少し癖が足りなかったのですが、自分には割と合う感じでしたよ。
大体、一か月半程度で完成したかつらも届いて、しばらくは忙しかったのですが、お試し後に本格的に使用しています。
来店しなくても品質もいいし、不安は有りましたが、絶対良かったです!
手抜きもなく、お金を支払った価値は有りました。
こちらこそ、ありがとうございました!
店長より
今回のお客様は、初めての男性用かつらの40代のお客様です。
大分前から薄毛で悩んでいて、ようやく試す気になったとの事です。
ただ、大手メーカーの高額なものは初めから対象外で、来店するのも面倒との事でした。
パーマスタイルで前髪に動きの有る髪型
さて今回のスタイルは、パーマで軽く癖をつけて前髪を少し流すスタイルのご希望です。
毛量は見本かつらと同じ90%で、毛の長さは8㎝~9㎠と男性用かつらでは標準的な長さです。
白髪は全体に5%で、分け目けずに軽く前髪を右から左に横に流す髪型です。
ご自身の頭髪も癖が結構あるとの事で、それに合わせる感じでパーマをかけました。
パーマは濡れると毛が丸まり、乾くと少しカールが伸びる徳性が有るので、それを活かしてかつらのシャンプー後に、自然乾燥でカールを強めに出したり、軽くブローしてフワッとさせたりしてヘアスタイルのアレンジが楽しめます。
お届け後は、お忙しいのかしばらく電話が繋がらない状況でしたが、
「いや~忙しくてまだ見ていないんですよ~」
「今度の週末で試すので、その後に電話します!」
と言われていました。
その後のお電話で
「いい感じですね~これから本格的に使っていきます!ありがとうございます」
との事です。
他にもお手入れの方法や、セットの仕方などを色々聞かれていました。
製品も気に入って頂きまして何よりでございます。
今後ともよろしくお願い致します。

ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。