
かつらは40年、大手から小さい会社まで色々利用して、かつらも12~13個位作りました。
使っているかつらがだいぶ傷んできたので、買い替える必要が有りました。
(近々、旅行へ行く予定が有るので、それも買換えの理由です。)
ただ、現在のメーカーも値段が高くて対応もあまり良くないので、他に良い所は無いかとインターネットで探していて、かつらオンラインを見つけました。
こういった購入方法は初めてでしたが、オンラインは便利ですね。
また、オンラインなので価格が安いのも良いと思います。
やってみて全く問題無かったので、来店型の対面でのかつら注文は意味がないと感じています。
サンプルお試しを申し込んで翌日にはセットが届きました。
(早くてびっくりしました)
見本のかつらも私に合うようにセットされていて、イメージが湧き易かったですね。
一連の流れが分かるマニュアル?も有ったので、かつらの大きさや色や長さ等の仕様を決めて、翌日には返却しました。
そして、しばらく(2カ月弱位)待ちまして、完成したオーダーのかつらが届きました。
長さも毛の量もちょうど良く、違和感なく取り替えられそうです。
せっかくなので、旅行の時に使う予定です。
メインになって馴染んで良ければ、また注文します。
その時には、かつらの大きさを現在のLからMに変えてもいいかと思っています。
今後も宜しくお願い致します。
店長より
今回は、かつら歴40年の60代のお客様です。
だいぶ傷んできてるし、旅行が有るので注文との事です。
今回のお客様はサイズが少し大きいが、大きめの方が安心感が有るとの事でLサイズにされました。
まずは余裕をもってLサイズとの事でしたが、後日しばらくしてスペアでMサイズをご注文頂きました。どちらでも割とちょうどいいようでして、自毛の伸び具合に応じて使い分けているとの事です。
お届け後のお電話で
「長さも毛量もちょうどいいですよ。」
「ジャストフィットです!」
と言われていました。
製品も気に入って頂きまして何よりでございます。
今後ともよろしくお願い致します。
感謝
福井 亮
#かつら #カツラ

ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。


