身体のサイズに合わせたオーダーメイド | かつら(カツラ)・薄毛・増毛でお悩みなら|かつらオンライン
連絡先のご案内

かつらや用品の
オンラインショッピング

カード各種

身体のサイズに合わせたオーダーメイド

あなたは「オーダーメイド」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
当店では「オーダーメイドかつら」を取り扱っていますので、もちろん最初に浮かぶのは「かつら」です。

 

しかし、世の中には実に様々なオーダーメイドがあります。
・洋服
・家
・椅子
・靴
・楽器
・料理…など等挙げていけばキリがない位にたくさんあります。

 

オーダーできる商品

 

この中で体に合わせて見に付ける物はいくつあるでしょうか?
そう、洋服や靴ですね。

更にこの中でお店の人と合わないでオーダーできるのはあるでしょうか?

 

・・・

 

一見、靴も洋服もお店に行かないと買えないような気がしますが、どちらもインターネットで購入できます。
ビックリしますね。

 

オーダーメイドの製品

 

当店でも良く
「実際に頭や頭髪を見て型を取らないとできないんじゃないの?」
「カツラのカットは頭の上に載せて切らないと、分からないでしょう?」

等と言われることがあります。

 

例えばですが、両腕を床と平行に伸ばした長さが、大体身長と同じであったり、足の形は日本人だと「幅広で甲高」だったりとおよその事が平均化されます。

頭の形状にしても余程、歪でない限りは楕円のような形をしており、日本人の場合は横に広くて絶壁の傾向にあります。
それらを集約させて、バース素材をしなやかなフィット感の物にすれば、どなたにで違和感なくフィットするかつらが出来上がります。

 

かつらのカット

 

カットに関してもあらかじめご要望や現在の頭髪の状況をお伺いして最適にセットした見本かつらをお試し頂きます。
これにより、完成かつらを使用する前に実際のカツラを試して、
「もっと前髪はこうしたい!」
「横の長さは少し長くしたい」
「フワッと癖があった方がいい」等と、見本かつらを基準にしてカンタンに指示が出来るのです。

そして、完成かつらも長さや毛量を少し余裕をもってカット仕上げしますので、必要があれば再調整で細かくカットできます。

このように当店では
①サンプルお試し前
②サンプルお試し後
③完成かつらご使用後

と、2重3重のチェックを経てご使用いただきますので、まるで目の前で型を取って作成して、お会いしてカットしたようにぴったりフィットするのです。

 

かつらのベテランの方から、全くの初めての方まで幅広く対応できますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

≫かつらオンラインTOPへ

ページの先頭へ戻る