部分かつら27年・満足できない(奈良県)

部分かつら27年

今までは、部分かつらをAN社から始まり、様々なメーカーで使用してきました。
最近では、床屋で注文したものを使っています。

もう27年使用していますが、スタイルがイメージと違ったり(髪の色やウェーブなど)して、あまり満足したことが有りません。
そして、大抵、かつらを作るまでは愛想が良かったが、作った後はガラッと態度が変わり、サービスが悪くなりました。

 

かつらオンラインさんを選んだ理由は、自分の納得できる部分かつらが欲しかったからです。(毛の色、白髪の量、毛の量など)
そして、対面での部分かつら制作でも思ったものと違っては意味がないし、大手と比べると格段に安いから注文してみました。

 

結果、他と比べて遜色が無く価格も安い。そして、自分の納得できるものが作れました。

また、次回もよろしくお願いします。

 

部分かつら27年・サービス悪し

 

店長より

今回は、部分かつら27年で大手メーカーを始め、各社経験者の60代のお客様です。

「今まで長いこと部分かつらを使ってきたけど、全然満足できないんですよね~。」
と、初めの相談電話で言われていました。

各メーカーで何度も作ったが、毎回希望と違うとの事。

 

なぜ、今までかつらがうまく行かなかったのか?

大手や中小に関わらず、来店してかつらを注文する際は、担当者との相談になります。
この時にうまく自分のイメージや希望を伝えていないと、うまく行かない可能性が高くなります。

 

かつらというものは、オーダーで作る場合は全て手作業で作成となります。
そして、作業の種類ごとに担当する人が変わるのです。

その為、どんなに正確に自分の希望を伝えたとしても、最終的にはいくらか方向性がずれる事も珍しくありません。

 

希望の方向性

 

営業マン(お店で相談時)→素材準備(工場)→ベース作成(工場)→植毛作業(工場)→仕上げ(工場)→カット仕上げ(技術者)

これら全てが、別の人間で担当する事になるのです。
例えてみれば、伝言ゲームのようで最後の人に行きついた時に、お客様の希望がどれぐらい伝わっているかは疑問です。

 

これは、会社が大きくなればなるほど、その傾向が強くなります。
現場の営業マンや技術者は工場の事を知らなくて、工場は日本のメーカーやお店の事を知りません。
ですので、初回の相談時には自分の希望を最大限伝える必要が有るのです。

 

当店のかつらがうまく行く理由

チョット宣伝のようになりますが、
「なんで会わないで作ったかつらが一番良いのか?」
「初めて満足できた!」
「納得できるかつらがようやく出来ました!」

当店では、これらのご意見を頂戴する事が、非常に多いです。

 

これは、お電話での的確なヒアリングと、工場の癖を知り抜いた長年の関係、少数運営での徹底した管理工程によるものです。
その結果、上記のようなお客様の声を頂けるのです。

 

ただ、もしも他社でかつらをオーダーや修理をされる場合は、
・いかに自分の希望を正確に伝えるか?
を念頭に置いて相談した方が良いでしょうね。

場合によっては、家族を同伴するのも有効な手段です。特に女性は物事をシビアにはっきり言うので、非常に良いと思います。

 

かつらの相談

 

 

脱毛範囲が広いのでカスタムサイズ

今回の仕様は、ご自身の脱毛範囲が進行してきて広がっているとの事で、Lサイズよりも大きくカスタムする事になりました。
事前にお写真もメールで頂きまして、おっしゃるように脱毛範囲が広く、白髪も多めの感じです。

 

黒髪の色はやや明るめにして、髪の毛の毛量は70%と少な目、白髪は30%で長さは7~10㎝程度です。
特に毛量は年齢相応にしてかなり薄くとのご希望です。

 

毛量自体を減らすのと、根元の立ち上がりを薬液処理で抑え気味にして、サラッと前髪を流す自然な髪形に仕上げました。

 

製品お届け後のお電話では、

「ようやく満足できるかつらが出来ました!」
「少し横が無いので調整するかどうか様子を見ます。」
と言われていました。

その後、奥様に少し横を切ってもらって、いい感じで使っていらっしゃるとの事です。

製品も気に入って頂きまして何よりでございます。
今後ともよろしくお願い致します。

感謝

福井 亮

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