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男性かつら25年・営業ウンザリ(静岡県)

かつら会社の営業

 

男性かつらを大手AN社で使い始めて25年になります。

約3年前にかつらを作りましたが、店に行く度に新しいかつらを勧められてウンザリです。
来店の度に押し売り営業されて、お店に行くのも面倒になっていました。

今の製品がそれほど痛んでいる訳では無いですが、これ以上AN社で契約するのがキツかったので次を探していました。

 

 

こちらでは、
・来店する必要が無い
・電話とメールのやり取りだけで注文を受注して頂けること
・納品がとにかく早かった
等の事が良かったです。

そして、電話、メールの対応がとても良いです。
随時、連絡があり安心して受け取り出来ました。

 

完成したオーダーかつらもベースサイズ、毛色、毛量、毛の長さ、かなりいい感じにフィットしています。完璧です。
再調整しなくても全く問題ないと思います。

 

AN社のカツラ歴25年になりますが、初めて満足のいくカツラです。

まだ先になると思いますが、今後カツラが必要になった時は、必ずワンズヘアーを注文致します。

 

〈お届け後に頂戴したメールです〉

男性かつら25年

 

 

〈こちらはアンケートです〉

男性用かつら25年営業ウンザリ(静岡県40代)

 

店長より

今回のお客様は、男性かつら歴25年超という40代のお客様です。

 

「とにかく、現在通っているかつらメーカーの営業がしつこくって…」
と言われていました。
そして「担当者がコロコロ変わり、カットに行くたびにストレスを感じていました。」とアンケートにも有ります。

 

ご存知の方も多いと思いますが、基本的にかつらメーカーは体育会系の営業の会社です。
”毛髪業協会”という任意団体も10数年前に発足して業界全体の健全化を目指してはいますが、どこの会社も売上確保に必死です。

企業にとって売上を上げる事はもちろん重要ですが、問題はそのやり方ですね。
このお客様も言われているように、担当者によって営業の度合いは様々ですが、来店の度に毎回…というのはちょっとやりすぎかな?と思います。

 

しつこい営業には対応を

 

 

 

この様なお客様に聞かれる事が有ります。
「しつこい営業はどうすればいいんですか?」

大抵はこうお答えします。
「とにかく現場の責任者を呼んで、”買う時は自分で言うから今後は営業を止めてくれ”と伝えた方がいいですよ。」

 

大体はこれで収まるはずですが、
中には”その責任者が更に営業を始める…”なんていう笑えない(!)話もあります。

長く通う事になるのですから、あまり酷いようなら早目に上記のような対策を取った方がいいと思います。

 

 

営業お断り

 

 

さて、今回のお客様のスタイルは
前髪をサラッと下して、バックをすっきり目にカットします。
毛量は少し少なめの80%で、色は多少明るめで白髪は無しです。
長さは気持ち長めですが、毛先を軽くして自然な動きを出します。

 

見本かつらお届けの時点で、
「自分にピッタリ合うものが来て、非常に助かりました。」
と言って頂けました。

完成した製品をお届け後もメールやアンケートで
「使って25年ですが、初めて満足のいくカツラです。」
とのご意見も頂戴しました。

 

製品も気に入って頂きまして何よりでございます。
今後ともよろしくお願い致します。

感謝

福井 亮

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