かつら14年使用でもう限界(大阪府)

かつらが高価な事から、気楽に変えるには労力も値段も納得いかないなぁ…と思っていました。

 

 

かつらはAN社を33年使用しています。

 

今の物が老朽化して変えたいが、店に行くのも価格が高いのもイヤだなと思っていました。

また、かつらが高価な事から、気楽に変えるには労力も値段も納得いかないなぁ…と思っていました。

 

こちらでは、店に行かなくて良い事とサンプルを見せてもらえる事が良かったのと、実際に試してみて、今使っているのと変わらない品質で、しかも値段もお手頃なのが決め手になりました。
(サンプルのかつらを試した時には、予想以上の品質で驚きました。)

 

 

今回は的確なアドバイスでベストなチョイスが出来ました。

コロナ禍という中でも予定より早く完成した事には本当に助かりました。

 

 

また、オーダー品の仕上がりですが、突然の外出でも手グシだけで整い、何より自然な仕上がりに大満足しています。価格も安いので変え時が来たら直ぐに又、御願いしたいと思っています。

 

 

 

※値段的にも手ごろでこれだけの品質をしていると知っていたら、もっと早くから頻繁に利用すれば良かったと後悔している位です。

 

今後も良き長い付き合いを宜しくお願い致します。

 

 

 

つむじが薄くて初めてのかつら(佐賀県)

 

 

 

 

 

 

 

 

店長より

今回は、かつらは長年使用していて、現在使用中の物は14年目、さすがに痛みで限界という50代のお客様です。

少しでも早く欲しいとの事で至急のご注文となりました。

 

 

 

かつらは何年もつか?

 

「そちらのかつらは何年もちますか?(何年使えますか?)」

良く聞かれる質問のベスト3に入る内容です。

 

 

”使い方にもよりますが、2~3年は普通に使える製品です。”
とお答えしています。

 

ただ、それ以上もたないかというと、5年経ってもきれいに使っている人も居れば、1年もしない内に毛が抜けて修理される方もいらっしゃいます。

 

毎日使うのか?、スペアが有るのか?、屋外の使用がメインか?、洗髪の回数は?、汗や脂などの分泌は多いか?
等と、非常に多岐に亘る要素が有るので千差万別です。

 

 

ただ、日常的に使う方が多いのでそれを前提にすると、やはり2~3年で修理や買換えを検討されるのが一般的と言えます。

これはメーカーを問わずこの傾向かと思います。

 

中には、極薄の人工皮膚だったり、薄いネットで周囲を補強していないような耐久性の無いかつらもありますが、その辺のもちは極端に落ちます。
大体、1年弱から、もって一年半ぐらいですね。

 

中には、極薄の人工皮膚だったり、薄いネットで周囲を補強していないような耐久性の無いかつらもありますが、その辺のもちは極端に落ちます。
大体、1年弱から、もって一年半ぐらいですね

 

 

 

 

今回のお客様の様に、10年以上使うというのは稀でして、長くても5~7年位で限界を迎えます。

大体、4年目ぐらいからかつらの脱毛範囲が広がっているので、分け目を変えたりつむじの位置を変えたりして1年位凌ぎます。

 

そして、それが難しくなれば、市販の粉や黒スプレーや、ツワモノになるとマジックでベースを塗って更に1~2年を凌ぎます。

こうなってくると見た目的にはかなり不自然ですが、当のご本人様は
「これで十分なんだ!」なんて事を言われたりします。

 

また、洗うとベースが割れたり髪の毛が抜けるので、全く洗髪しない方もいます。
(こうなると臭いも見た目も大変な事になっています。)

 

元々は、脱毛してきた頭髪に違和感を感じてかつらを始めたはずなので、見た目で違和感を感じるかつらを使用していては本末転倒です。

 

 

一台、数十万もするなら気持ちも分かりますが、当店の様に低価格なら早めにご対応される事を切に願います。

 

 

 

 

会わないでスタイル(髪型)をどう伝えるか?

 

今回のお客様にも事前に何点かお問い合わせを頂きました。

 

その中の一つで、
・一般的にヘアースタイル等はどのように伝えているのでしょうか。
という質問が有りました。

 

当店では、サンプル発送前にお電話でスタイルやご希望等をお聞きして、見本かつらをセットしてお送り致します。
そして、お試し時に
「もうちょっと全体に毛を長くしたい」
「できればもう少し癖が欲しい」
「もっとボリュームが欲しい」
等と、更にご希望をお伺いしております。

 

サンプルセットにはスタイルブックも有りまして
「長さは55ページの感じで、スタイルは60ページが気に入っています」
といったご指示もできます。

 

そして、サンプル返却時にご自身の写真をメールや紙で送られる方もいらっしゃいます。 
また、使っていないかつらのスペアを同梱される場合もありますね。

 

 

 

実は、髪型というものは、直接会っていても的確に伝えるのは難しいものです。

 

 

 

 

 

ところで、お店に来店しても髪型を伝えるというのは難しくないですか?

 

 

どちらかというと、
「何となくこんな感じ」
「ちょっと重いから軽くして欲しい」
「サッパリ目で」
こんな感じで、フワッと伝えているのではないでしょうか?

それをプロ(業者)が、解釈して髪型に反映させているますよね?

 

そうなんです。
実際は、伝える側ではなくて、受け取る側(担当者側)の問題なのです。

 

 

美容室や床屋さん、または来店するかつらメーカーでうまくご希望が伝わっていますか?

 

案外、直接顔を合わせていても伝わらないものです。

その辺は、担当者の経験やセンス、力量次第と言ったところです。

 

もし、かつらを使用されていて、今の担当者に満足していないようでしたら、
・担当を変えてもらう
・お店を変える
・責任者に伝える
等をされてはいかがでしょうか?

それでもご満足できないようなら、当店に一度お問い合わせください。

 

 

 

 

今回のお客様は、かつらの痛みが限界で早く欲しい方なので、至急のオーダーでした。

 

予定よりも2週間ほど早く出来まして、カット仕上げ後にお送り出来ました。

 

お届け後、翌日にはメールを頂戴しまして
「早速付けてみましたが大変気にりました!」
「予想以上に自然で思った通りの出来に大満足です。」
「もっと早く利用していれば…と後悔しています。」

と書かれていました。

 

”もっと早く知っていれば…”
よくお客様に言われますが、大変うれしい言葉です。

もっと多くの方に知って頂けるように尽力致します。

 

 

製品も気に入って頂きまして何よりでございます。
今後ともよろしくお願い致します。

感謝

福井 亮

≫かつらオンラインTOPへ