息子さんのご紹介・業界に一言!(岡山県60代)

かつらを使用してから、もう40年近くなります。
大手メーカーをずっと使用しておりますが、この度、息子に紹介されて試しに注文しました。

息子も同じメーカーを利用していますが、現在のがだいぶ傷んでいるらしく、「新しく購入をした方がいい」とお店に行く度にしつこく勧誘されていたみたいです。
オンラインさんは、息子がインターネットで調べて私に相談してきましたが、実はあまりにも安いので、
「安いのはそれなりだから、やめた方がいい」と反対していました(笑)
それでも息子は、電話での対応が良く信頼できそうだという事で、私の反対を押し切って購入に至りました。
息子が受け取ったその日に製品を見せてもらいましたが、その仕上がりの良さに驚きまして、その場で電話して私も注文になったわけです。
息子の言った通りの電話対応の良さや、商品の良さ、満足しています。

福井さんとは電話でも話しましたが、38年間大手ーメーカーに通っています。
製品購入の勧誘のしつこさには、ただただ苦痛を覚えます。中には良い対応の従業員もいますが、入れ替わり立ち替わりで営業をしてきます。
最近では、お店に行くのが本当に億劫になっています。
この業界には、私のような嫌な思いをしている人は全国にたくさんいると思います。
業界自体の今後の改善を心から願います。

アンケート:岡山県60代(息子様のご紹介・業界に一言!)

店長から一言

ご連絡ありがとうございます。

以前には息子様のご意見をこのコーナーでお知らせしました。
今回は、息子様からご紹介頂きましたお父様のご意見です。

この方、かつらのキャリアは40年近く(!)で、この業界の発展を見てきたお客様です。
それだけのご経験をお持ちですので、ご意見も業界に対して手厳しいものをがありました。
そして、かつらの指示は的確に頂きまして、特に白髪の割合は、イラストで部分部分の割合をご記入され、非常に分かりやすくなっていました。

見本かつらも気に入って頂き、完成品もお気に召されたようでしてありがとうございます。
やはり、この方のように大ベテランのお客様とのやり取りは、非常に勉強にもなる半面、少し緊張感がありますね。お話を伺っておりますと、業界が本当に小さかったころのお話や、素材や経営者の話など本当に興味深い事ばかりです。

ただ、近年の業界に関しましては、非常に不信感をお持ちになられていまして、色々とご意見頂戴致しました。
聞くところによりますと、アンケートのご記入もだいぶ時間をお掛け頂いたようでして、お電話の時に「言いたい事がいっぱいあって、書ききれないよ!時間かかるけど待ってて下さい」と言われていました。
私も業界の人間としまして、ご意見は真摯に受け止め、今後の製品・サービス向上の参考にさせていただきます。

ともあれ、製品は気に入っていただいきまして何よりでございます。
ありがとうございます。

これからも、宜しくお願い致します。

感謝

福井 亮