チャレンジ25への取り組み | かつら(カツラ)・薄毛・増毛でお悩みなら|かつらオンライン
連絡先のご案内

かつらや用品の
オンラインショッピング

カード各種

チャレンジ25への取り組み

かつらオンラインは、かつらや理美容のサービス提供を通じて、地球温暖化防止に積極的に取り組んでまいりました。

この度、日本政府が1月より進めている新たな温暖化防止のための国民運動「チャレンジ25キャンペーン」に参加し、目標達成に向けて微力ながらも積極的に取り組んでいきます。

*下記をクリックしますと、かつらオンラインのチャレンジ25宣言が見られます。チャレンジ25

当店ではいわゆる「来店型」のかつらメーカーでは無い為、カットやシャンプー、カラーやパーマ等の頻度は、通常のかつらメーカーよりも格段に低いです。
その為、過剰に電気・ガス・水道を消費したり、過度の冷暖房などもございません。
しかし、近年問題になっている地球温暖化や数々の環境破壊などを顧みると「今、自分で出来る事」をもう一度見直す必要があるのではないか?との思いから参加を致しました。

チャレンジ25では「6つのチャレンジ」を推進しております。

◇「チャレンジ25キャンペーン」が推進する「6つのチャレンジ」
1.エコな生活スタイルを選択しよう
2.省エネ製品を選択しよう
3.自然を利用したエネルギーを選択しよう
4.ビル・住宅のエコ化を選択しよう
5.CO2削減につながる取組を応援しよう
6.地域で取組む温暖化防止活動に参加しよう

我々のようなかつらの仕事で何ができるかを検討しまして、
1、ごみを出さない(紙やインクカートリッジ等の資源の再利用化)
2、新しく機器を購入する際は、省エネ製品を選択する
3、太陽光パネルの設置(小さいものでもそれなりの効果があるようです)
4、換気を良くして風通しや、自然の採光を取り入れる(エアコンを使用しない)
5、地元食材を取り入れての地産地省(普段の食べ物の事ですね)
6、パーク&ライドで公共の交通機関を利用する

という内容で温暖化防止に向けてチャレンジしたいと思います。

チャレンジ25キャンペーン」とは、CO2削減に向けた具体的な行動を提案し、その実践を広く国民 の皆様によびかける国民運動です。1990年対比2020年までに温室効果ガス排出量の25%削減を目標としています。
オフィスや家庭などに向けた具体的 な行動を「6つのチャレンジ」として提案し、その行動の実践を広く国民の皆様によびかけております。

代表
福井 亮

ページの先頭へ戻る