連絡先のご案内

かつらや用品の
オンラインショッピング

カード各種

2015年夏季休業について

夏季休業期間は以下の通りとなります。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

かつらオンラインでは、24時間・365日、注文の受付をインターネットやファックスで行なっております。

2015年夏季休業のお知らせ

日ごろよりかつらオンラインをご愛用賜り、誠にありがとうございます。
当店では、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

・2015年7月27日(月)~7月31日(金)

この期間中に、当店にいただきましたお客さまからのご注文・お問い合わせ・資料請求に関しましては、8/1(土)以降での順次、対応となりますのでご注意ください。

ご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2015年夏季休業

メールや電話でのお問い合わせ

・上記期間中は電話やメールでの対応はできませんのでご了承ください。

発送業務について

・上記期間中は全ての配送業務はできませんのでご了承ください。

 

line-0421003011

さて、今年は台風が当たり年となっています。
5月と言う早い時期から台風が接近しており、7月には台風9号、10号、11号と連なって日本に近づいています。

台風と言えば、猛烈な雨や強風が代名詞です。

どちらもかつらにとっては天敵ともいえるものです。

雨はまだ傘で凌げますが、問題は強風です。
良くカツラを始めて注文される方に聞かれる事で、
「風でかつらは飛んでいきませんか?」と言う質問があります。

 

・・・

ズバリお答えします
「飛んでいきません!」

 

風で飛んでしまうかつらが有ったとしたら、ピンやテープで全くとめていなくて、頭に乗せただけの状態ですね。

強風の中、そんな使い方をしている人はほとんどいないはずですので、そんな事はマンガやコントだけの世界です。

 

かつら強風

 

しかし、かつらの経験のない人は心配なようで、
「ずれたりはしませんか?」
「触っただけで動きませんか?」
という事も良く聞かれます。

当然、ご自身の頭髪ではなく、ピンやテープで装着しているものですので、絶対に取れない事もありません。
では、どんな時にその危険性が高まるのか?

 

・・・

例としてよくお話しするのが、
「ケンカして掴まれたら取れます」

なので、ケンカは避けて頂いた方がいいですね…
と言うのは冗談にしても、
それ位の強い力が加わらない限りは大丈夫ですので、日常生活では心配はありません。

 

 

そして、装着のコツもあります。

ピン
・なるべく自毛の根元にとめる
・多少かつらを引っ張りながらテンションをかけてとめる

テープ(接着剤)
・自毛に重ならないようにとめる
・装着前に頭皮の汗や脂を良くふき取る

 

そして、夏と言えばプールや海ですが、水圧と言うものは期せずして強い力が加わったりもします。
*以前、メーカー勤務時代にスキューバーでかつらを失くした(!)お客様がいらっしゃいました。
充分に注意して夏をエンジョイして下さい。

 

店長 福井 亮

≫かつらオンラインTOPへ

ページの先頭へ戻る