新コーナー「カット情報館」が始まります!

普段は絶対、見ることの出来ない「かつらのカット」を解説付きの動画で
徹底的に、そしてトコトンお見せしちゃいます。

もちろん、技術を行なって いるのは当店の店長福井です。

「かつらの通販」といった完全通販方式なので、お客様に直接お会いして技術を行なうわけではありません。
ですので、お客様からは「どうやってカットしているのか?」「腕は確かなのか?」
といった事を聞かれる事も、ままあります。

また、何台かご購入 頂いている当店のヘビーユーザーの方にも
「自分のかつらを切っている所を見たいですね」と言われたこともあります。

今回、ようやく準備も整い ましたので新コーナーとして、これからかつらのカットや、
そして、かつらのセット等も配信をしていきたいと思います。

かつらのカット

かつらのご経験者なら周知の事ですが、お客様に合わせる前の工場から直送されてきた、
かつらのとは、それはそれは毛量も多いし、長さも長いで、と ても自然になじむとは思えないほどです。

もちろん、毛量を少なくすれば「ドッサリ」した感じはあまりありませんが、
やはり長めの毛がふわ ふわしていて、完成時のヘアスタイルはイメージできないと、
メーカー勤務時代よくお客様に言われました。

では、ここで「カット前のかつら」を見たことも無い方へお見せします。
例えば、カット前というのはこんな感じです。

(これでも毛量は80%と90%です)

かつらのカット前

 

そして、「カット後のかつら」も見たことの無い方へお見せします。

上記のようなかつらが、カット直後の切り立て「ほやほや」の仕 上げ後は、

カット後のかつらです

と、こんな感じになります。

もちろんいきなり、バッサリ切ってこうなる訳ではないので、
今後、その過程を「トコトン」お見せします。

第一弾は、もうすぐ出来ます。近日中にUPの予定です!
乞うご期待!!

≫かつらオンラインTOPへ