連絡先のご案内

かつらや用品の
オンラインショッピング

カード各種

かつらの納期に関しまして

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、納期に関してですが、このところ全国からのお問合わせ並びにご注文が非常に多くなっております。
その為、工場での作成納期及び、当店でのカット仕上げなども、若干の遅れが出ております。
ご注文のかつらをお待ちいただいているお客様には、大変心苦しく感じております。

昨年秋から冬にかけましては、1ヶ月ちょっとで大半の完成かつらをお届け出来ておりましたが、
今年に入りまして数多くのご注文の為、1ヶ月半以上お待たせする状況が続いております。
お待たせしてしまっているお客様には大変申し訳なく感じております。
その反面、注文数が増加しているのは、これもひとえに全国の頭髪で悩んでいる方々からの信頼の証しではないかと、大変嬉しく感じております。
そしてご愛顧頂いております皆様には深く感謝をしております。

かつらの納期について

当店のお客様の特徴ですが、かつらを初めてされる方が4割位いらっしゃいます。
なかには、
「お子さんの結婚式に間に合わせたい」
「今度、ライブがあるのでそれに付けたい」
「人前で講演をするので必要」・・・等々至急に必要と言うご依頼も少なくはありません。

 勿論、かつらを長年使用されていて、
「痛んできたので買い替えたい」
「そろそろ作り変えたい」
「しばらくかつらを使用していなかったが、また使ってみたい」等の理由で、急いで作りたいと言うお客さまもたくさんいらっしゃいます。出来ましたら、いつまでにかつらが欲しいというような期限の決まっている場合は、余裕を持ってご注文を頂けますよう、お願いを致します。

娘の結婚式に間に合わせたい

 カツラというその特性上、どうしてもハンドメイドの工程が大半ですので、植毛職人の稼働状況やベース作成の職人の進行状況等々・・・

最近はだいぶ改善されてきましたが、まだ理想的な納期とは言えません。

そして、当店での仕上げ作業が間に合わない事もしばしばです。

やはり、かつらはカットして初めて商品になるものです。
ノーカット(カット前のかつらの状態)の状態では、まるでお化け(恐怖映画の貞子)のような髪型になってしまいます。

当店では完全通販ですので、お客様の頭に載せて、パパッとカットして終わり・・・と言う訳にはいきません。ご指示頂いた内容とお電話でのやり取りの記録等を全て総動員してカット仕上げには時間をかけています。
当店でも人員の補強や、システムの見直し、工場でのかつら作成の効率化等をしておりますが、なかなか全国からのご注文増加に間に合わない状況もございます。

大幅な改善はなかなか難しいですが、日々少しずつ確実に前に進んでおります。
皆様にご満足いただけるような製品をご提供する為に若干のお時間がかかる事をどうぞご了承くださいませ。
今後とも「かつらオンライン」をどうぞ宜しくお願い致します。

感謝
店長 福井 亮

ページの先頭へ戻る