連絡先のご案内

かつらや用品の
オンラインショッピング

カード各種

当店かつらへの質問 【BEST3】

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、今回は初めてのお客様によく聞かれる質問のベスト3をお伝え致します。
とは言っても、このホームページを隅から隅までご覧頂いている方は、”良くある質問と回答集”に書かれているので重複する事になりますが・・・まだご覧になっていない方はぜひ一度ご覧下さいませ。コチラをクリックして下さい。

では、ベスト3の発表です!(そんなに大げさなものではありませんが・・・)

 

第1位:「安いけど大丈夫ですか?、どんなかつらですか?」

これは、やはりダントツに良く聞かれる事です。そして直接言われない方でも多少は感じられている事だと思います。
当店ではかつらの価格は「10万円以下は適正価格」と説明しております。
かつらに使用する素材と言うものは、今も昔もそれほど変わっている訳ではございません。
そしてどのメーカーも特殊な素材や加工をしているわけでもありません。

では、何が違うのか?
ズバリ!!「ブランド」ですね。
どんな商品でもメーカーは規模を拡大・維持するために多大なコストをかけますし、販売に力を入れる為に膨大な広告費を投入します。そして、重要なのは「その価格で成り立っている」と言う事です。利益構造がその価格に見合うようになっているので、大きく変えることが難しいのです。

当店のかつらの価格は、通販に特化しているので実現できる価格です、そして素材や加工では大手や一般メーカーと同等品質を使用しています。更に加工も同じような工程を経ていますのでご安心ください。
*ホントは工場と日夜、研究開発をしているのでその辺のメーカーには負けません!


第2位「良さそうなので電話したけど、どうすればいいですか?」

これは意外と聞かれる事です。
「ホームページを見て良さそうなのはわかったけど・・・なんとなく難しそうでどうしたらいいんだろう?」
こんな事感じられる方は意外と多いと思います。
既製品のかつらをポンっと販売するのなら、これはカンタンですが、当店では「直接お会いしないでオーダーメイド」ですので、若干の手間がかかります。

実際はこんな流れです。
・お電話にてお話を良くお伺いした上で、サンプルセットを送る(見本発送前には髪型やご希望を必ずお伺いして、ご希望に近いかつらをお届けします)
・サンプル到着2~3日後、当店からお電話にてお試しの感想をお聞きします。(この際に、見本かつらをもとにサイズや長さ、ヘアスタイルがご希望に近いか?装着はピンかテープか?など色々な事を相談します。)
・その後も1週間の中で相談しながらサイズや色、長さ等をを決めて頂きます。
・サンプルセット返却後、当店にてご指示の内容をチェックします。その後工場へ発注します。(発注前にも確認のお電話をする事もあります)
・当店に完成品が入庫して、カット仕上げ後にお届け致します。(長さや毛量は若干の余裕を持ってお届けします。これはかつらの毛は切るのはすぐ出来ますが、伸ばす・増やすのは時間と費用がかかる為です)
・商品到着後もお電話にてお話をお伺い致します。(長すぎる・毛量が多すぎる場合は、お送り頂いて再調整をします)

うーん。文字で表すとやはり難しく感じますね・・・
まあ、カンタンに言いますと「見本かつらをもとに、良く相談しながら作成します」と言う事です。(こんな説明で申し訳ございません・・・でも初心者の方から、大ベテランの方まで分かりやすく説明致しますので、どんどんご連絡下さいませ。)

 

第3位「先に注文(支払)をするのは少し抵抗がある・・・」

これはハッキリ言うか言わないかは別にして、皆さんが思われている事だと思います。
当店ではサンプルセット発送前に一部(¥29,800)か全額(¥69,800)のお支払いをお願いしております。
これは、やはり見本かつら自体が高額な商品と言う事もありますし、サンプルセットの中には当店独自の見本類があります。それらは当店の貴重な財産でもあり、大事なノウハウでもあります。ですので、イタズラ注文やセット未返却を防ぐ為にこのような形をお願いしているのです。
今後はもっとお手軽にはじめられればいいのでしょうけど・・・やはり、他社様では50万~70万以上のかつらそのものをお届けしますので、ちょっと難しいのが現状です。

以上でございますが、皆様からは実にいろいろご質問を頂戴します。
些細なことでも結構ですので、お問合わせください。
真心込めて対応させて頂きます。

≫かつらオンラインTOPへ

ページの先頭へ戻る