連絡先のご案内

かつらや用品の
オンラインショッピング

カード各種

部分かつら仕上げ

前回の「部分かつらVol.1」に引き続きまして、いよいよ仕上げの映像の公開です。

かつらのモデルとなっているのは、男性用の部分かつらですが、スタイリングに関しては医療用かつらや、全体かつらでも同じですので参考にして下さい。

かつらの仕上げ方法

≫「部分かつら Vol.2」を見る

さて、今回のかつらのセットには、実際にワックスを使用しています。
15年以上前なら、かつらのセットにはハードスプレーやムースが一般的でした。そもそもかつらにスタイリング剤を使用するという事自体、あまり薦めていませんでした。

これはなぜかといいますと、当時のものはセット力(固める力)が重視されていて、いかにヘアスタイルを崩さずに長時間キープするか?という傾向が強かったからなのです。
そういえば、一昔前は「ウルトラハード」「スーパーハード」等のパッケージが多かったように記憶しています。

その為、かつらからそれらを落とすのも大変で、シャンプー時に長時間付け置き洗いしても落ちずに、白くスプレーカスが残っていたかつらを良く見かけました。
それを長期間続けていると、かつらの毛が痛みますので、あまりお勧めしていなかったのです。
今はどちらかといいますと、バリバリでガチガチに固める人は少なくなっているように感じますね。

動画の中でもお伝えしておりますが、当店のお客様では70代の人もワックスを使用しています。
もちろん20代から30代の使用者は、圧倒的に多いと思いますが当店に限っては、年配の人も気軽にそして上手にかつらのセットに使用しているようです。

まだ、かつらにワックスを使用した事が無い人は、是非、最後までご覧になってご自身の手でお試しください。

では、「部分かつらVol.2」を最後までお楽しみください。

≫かつらオンラインTOPへ

ページの先頭へ戻る