連絡先のご案内

かつらや用品の
オンラインショッピング

カード各種

男性かつら20年・痛み激しい(茨城県50代)

仕事も忙しく通販で安く良いかつら探す

 

かつらは中小メーカーで20年くらい使用しています。

今のかつらがだいぶ傷んでいるので、検討していました。
仕事も忙しく修理にもお金がかかるので、通販で安く良いかつらが無いか探していました。

 

こちらでは、電話でのやり取りだけで済んだことが便利だと感じましたが、実際に製品が届くまで不安もありました。

注文キットなど分かりやすく、注文までの流れとしてはスムーズでした。
途中段階でいただいたメールもありがたかったです。

横や後ろの自毛が多いので、かつらの毛量は見本よりも多くして自毛の癖に合わせてもらう事にしました。

 

出来上がったオーダーかつらは、ほぼ希望通りですぐにその日から使用しています。
少し長いかな?という感じもしますが、許容範囲だと思います。

購入の手軽さと値段で今回注文しましたが、品質についても他メーカーに比べ遜色なく満足できるものでした。
またよろしくお願いします。

男性かつら20年

 

店長より

今回のお客様は、男性かつら20年使用中というお客様です。

とにかく、現在のかつらがだいぶ傷んでいるとの事で、なるべく早めにという注文になりました。
もともと、かつらメーカーには散髪やメンテナンスで通っていないらしいので、かつらの購入時だけ来店されていたようです。

「普段お店に行かないのなら…」ということで、通販で安くて品質の良いかつらを探されていたとの事です。

 

かつらを通販で注文

 

最近では、こういう方は多いですね。

「大手で数年前に作ったけど、お店には行っていないね~」
「通うのが面倒でね…」
「行くと次のかつらを勧められてうるさいからね。」

等々、様々な理由がありますが、20年・30年・40年同じメーカーに通っているという方は稀です。

では、どうしているのかというと…
・大手で始まり
・他の大手や中小メーカーに行き
・お店には通わなくなり
・通販で来店せずに購入
・個人店や床屋さんで購入

といった流れになっているケースがほとんどです。
もちろん人によっては中小メーカーに行かない場合や、初めから当店のような通販で始める方もいらっしゃいます。

 

かつらユーザーの移動

 

 

 

大手AD社やAN社の「ユーザーのかつら離れ」はかなり以前から言われていますが、抜本的な対策をしないと業界自体が活性化しません。
やはり、なんだかんだ言ってもこの2社が圧倒的に業界の中心です。

女性のかつら市場は活況と言われていますが、これも催事(デパートや百貨店でのかつら販売)や医療用に限ってと言えそうです。
従来からの来店での販売や定期的に通うお客様は年々減少しているらしいのです。

 

やはり、
「行くと楽しい」
というお店を目指す以外はないように感じます。

女性も男性も
「髪を切りに行く」
という事は、行く前には多少の面倒さはあっても、髪の毛のシャンプーやカットなどは気持ちの良いものですよね?
そして、終わってお店を出る頃は、なんだかさっぱりして爽快になっているはずです。

そんなかつらメーカーなら、お客様も長い間通っていただけるのではないでしょうか?
大手がもっと顧客重視になって、ユーザーの裾野を広げていければ、髪の毛でお悩みの方も気軽に相談できて、業界全体も盛り上がるはずです。大手2社の今後に期待します。

 

美容室でのシャンプー

 

 

さて、今回もかつらの痛みで「なるべく早めに」というご注文になりましたが、見本かつらのお試しから特に迷われる事なく進めていただけました。

今までは人工毛のかつらだったとの事で、人毛の質感は良い感じと気に入って頂けました。
当店では、人毛のみだと毛絡みが出やすいので、人毛70%・人工毛30%ぐらいのミックスをお薦めしています。

スタイルは左の6:4ぐらいで分け目は無しで少し左右に流して、自毛に合わせて軽く癖をつける感じです。
Lサイズで髪の長さは長めにして、毛量は見本より少し多めの90%、白髪なしでの作成です。

 

完成かつらをお届け後も
「届いてすぐに使っていますよ!良い感じです。ありがとうございます。」
と言われていました。

製品も気に入って頂きまして何よりでございます。
今後ともよろしくお願い致します。

感謝

福井 亮

≫かつらオンラインTOPへ

ページの先頭へ戻る