連絡先のご案内

かつらや用品の
オンラインショッピング

カード各種

年末年始の営業について

かつらオンラインでは24時間・365日、ご注文をWEB・FAXにて承っております。
お急ぎやお困りの事がございましたら、可能な限りご対応致しますので、メール等でご連絡下さいませ。

かつらオンラインの年末年始の営業のご案内です。

年内は12/31(木)まで営業
新年は1/5(火)から営業致します。

今年も、かつらオンラインは多くのお客様と接することで大きく成長させて頂きました。
この場をお借りしまして、お礼を申し上げます。
来年も、よろしくお願い致します。

年末年始の営業

今年も1年が過ぎようとしています。

今年は何と言ってもラグビーの歴史的勝利が記憶にあります。
(割と最近の出来事という事もありますが…)

ワールドカップと言う大舞台で優勝候補の南アフリカに勝つという快挙です!

ラグビーは実力差がもろに出て、番狂わせが起きにくいスポーツとの事で

世界でも“ラグビー史に残る大番狂わせ”と言われているようです。

来年もスポーツやその他の分野でも日本人が活躍するといいですね。

 

 

さて、今年もかつらのご提供に影響するこの時期がやってきました。
そう、日本の正月休みと中国の旧正月の重なる、かつらの納期に重要な時期です。

 

まず、日本では当店でも4日間休みます。
そして、日本で正月気分がすっかりなくなる1月の末から2月の初旬にかけて、中国の旧正月の影響が出てきます。

 

かつら工場のお正月

 

2016年の中国の旧正月は、2/7~2/13までの1週間です。

が、しかし…

その1週間ぐらい前から出稼ぎに出ている人たちが田舎に帰り始めて、労働力がかなり減ります。
そして、休みが終わってもすぐに帰ってこないで数日後に働き始めたり、中にはそのまま帰ってこない人もいます。

そんなこんなで、通算で2週間ぐらいは、まともに稼働しない状況になります。

 

毎年ため息が出ますが、こればっかりはしょうがないですね…

余計に納期がかかる分、当店に入庫してからは、いつにも増して正確・迅速に仕上げ作業に入ります。
なるべくお待ちいただく日数が少なくなるように努力しておりますので、ご理解くださいませ。

 

来年もあなたにとって良い年でありますように。

感謝
福井 亮

≫かつらオンラインTOPへ

ページの先頭へ戻る